マーケティング

2020年に入り経済のグローバル化、市場の成熟化、情報化の整備状況等が進み、経営を取り巻く環境が大きく変化する事が予想されます。

このような環境変化の中、顧客のニーズや購入方法は多様化し、今まで成功していた販売手法が通用しなくなりはじめており、今後は未来を想定したマーケティング戦略の検討が求められます。ターゲットをどう定めるのか、特徴として何を打ち出すのか、どのような手段で訴求していくのかが非常に重要です。HOPでは自社の強みをマーケティングを進める上で必要となる詳細な調査分析を実施しこれらを4P

(Product,Price,Place,Promotion)の視点で検討、勝てる的確な戦略をリーズナブルな料金でご提供致します。

マーケティング

事例

実績として、これまでのターゲットを見直し、新たな戦略を実行した結果、売上が4倍になった企業や、プロ向けの製品を初心者用に改良する事で、ヒットに繋がったという企業もあります。