営業力強化

営業力「社長依存型営業体制からの脱却」、中小企業の成長・発展段階において、必ずといって良いほど課題になるテーマです。

また、既に営業チームが組織化されている企業においても「担当者の営業スキルへの過度な依存(売れる人と売れない人の二極化が激しい)」「担当者ごとの営業手法が大きく異なり、マネジメントが不能」「そもそもブラックボックス化していてどこから手を付けて良いのかがわからない」などの悩みはつきません。

HOPは、営業担当者のスキル向上をご支援するだけではなく、組織営業力を高める基盤づくりを伴走型でお手伝いします。

「その商品・サービスの顧客創造価値(コト消費の価値)は何か」「顧客創造価値を踏まえ、どのようなターゲットに営業活動を行うべきか」「そのターゲットに対するアプローチ方法をどのように掘り下げるべきか」などを、統一化するマネジメントルールの中に落とし込んでいきます。